keraudo2’s blog

好きなビールはビアラオ!

新橋 麺屋味方に行ってきた

新橋のラーメン屋 麺屋味方に行ってきました!

 

皆さまはラーメン好きですか?

僕は大好きです。

 

ラーメンの中でも

二郎系が好きなんです!

 

あの圧倒的ボリューム!

圧倒的旨味!

圧倒的オイリー!

 

最近無駄に自重しておりましたが、

本日行って参りました!

 

新橋の二郎系ラーメン

麺屋 味方!

 

20時頃に突入!

着席したのは20:30くらいでした!

 

平日というか月曜日から新橋のサラリーマンはカロリーを欲してますねー!

 

汁なしヤサイニンニクアブラフライドオニオン

 

オーダーしたのは

汁なし(700円、350g)カタメヤサイニンニクアブラフライドオニオン!

 

こちらは小ラーメン大ラーメンという概念がなく、大盛りの食券なしでg指定できます!

 

で、出て来たのがこちら!↓

 

f:id:keraudo2:20181217211133j:image

 

大きな丼に具材がひしめき合ってる!

汁なしは無料トッピングの種類が多く、マヨネーズ、ごま油、柚子胡椒なんかもありますよー!

 

数ヶ月にも食べたことあるんですが、

数ヶ月前との気付いた違う点は

  1. タレがより醤油感が強くなった
  2. 豚(チャーシュー)が醤油に漬け込んでいない
  3. 全体的によりライトな印象に

 

といった具合です。

 

極太ストレート麺の食べ応えはかなりあります!加水率高めでぷりんぷりんな歯応え!たまりません!

 

新橋 麺屋味方はコスパが高い!

ワンオペ時は回転が悪くなってしまいますが、二郎好きな人は一度訪れる価値ありです!無料トッピングの種類の多さ、麺の量が指定出来る、豚の大振り具合など総じてコスパが高いと言えるでしょう!てか、かなりコスパ高いです!

 

ちなみにラーメンも醤油が効いたライト系です。今度ラーメン食べたらまたポストしまーす!