keraudo2’s blog

好きなビールはビアラオ!

内幸町のラーメン バリ男に行ってみた

内幸町のラーメン バリ男に行ってみた

 

普段昼休みには絶対食べない二郎系ラーメンを休日出勤で席の周りが誰もいない事を良いことに行ってきました。

 

平日の昼は結構混んでいて、少し並んでるところを良く見ます。土日は空いてるだろと思って行ってみると…空いていた!並ばず入れました!

 

コールは食券を出す時に言う

 

二郎系ラーメンと言えばコールですね!

 

ヤサイ

ニンニク

アブラ

カラメ

 

大体どの二郎系ラーメンもラーメンが出来上がってから「ニンニク入れますか?」って店員さんに聞かれますが、バリ男の場合は食券を渡す時に自己申告します。

 

ちなみにニンニクは卓上にあるのでセルフで入れます。

 

今回はアブラをコール。

 

f:id:keraudo2:20190316225537j:image

 

これこれ!このアブラ!

 

店外は九州豚骨みたいな匂い(結構臭いやつ)が漂っていますが、スープは割とサッパリな乳化タイプ。

麺は太麺でややプリッとした感じ。

 

豚はタレにしっかり漬けられていて、染み込みタイプ。

 

アブラをコールすると結構盛ってくれますね!これだけアブラがあると、スープ上部は味が薄いw下からすくう感じで飲んでます!

 

麺の量は二郎系としてはそんなに多くないかと思います。

 

ニンニクも入れて午後も仕事頑張ろう!という時にはもってこい!という感じのラーメンでした!